少女の能力・性格の値は時間経過により上昇します。
上昇値は施設の状態に依存します。


育成に関係するパラメーター
職業教育 『技術』の上昇値を決定
学校教育 『学力』の上昇値を決定
調理 『健康』の上昇値を決定
医療 レベルが高いほど、少女の病気の回復が早くなる
衛生 レベルが高いほど、少女が病気になりにくくなる
監視 レベルが高いほど、事故や犯罪によって被害を受ける確率が低下する
保育 性格全体の上昇値を決定


施設の状態は『OTHER』のコマンドで見ることができます。
各項目は職員の技能レベルの合計と、設備による補正を足したもので
括弧内の数値が設備による補正です





『STAFF』→『EMPLOY』のコマンドで、職員を雇うことができます。
技能レベルの高い職員ほど月給は高くなります。

男性職員には『性欲』が設定されていることがあり
レベルが高いほど、月給が安くなりますが、少女を襲う確率が上昇します。
襲われた少女は『心神喪失』の状態になります。





『OTHER』→『EXTENSION』のコマンドで、設備の追加ができます。


設備の追加
宿舎の増築 最大収容人数が増加
教育用品の充実 『職業教育』・『学校教育』に補正
玩具・遊具の購入 『保育』に補正
セキュリティの向上 『監視』に補正
保育施設の設置 『調理』・『医療』・『衛生』に補正


設備レベルが高くなるほど、補正が大きくなります。
また、施設の維持費が少しだけ増えます。






『OTHER』→『EVENT』コマンドで、イベントの開催ができます。
一時的に育成に有利な状況を作ることができます。


イベント
演劇 名声と資金がわずかに増える
効果は少女の人数に比例
スパルタ教育 教育効果が上昇
具体的には、『技術』と『学力』の上昇値が2倍になる
ピクニック 少女の性格全体の値が上昇
効果は『保育』の値に比例
品評会 性奴隷・被験体の依頼が増える
市民交流 養子縁組・就職・進学の依頼が増える


効果の大きいものばかりですが
一度使うと、2ヶ月が経過するまで再度使用することはできません。